2018年8月26日日曜日

8/25 初級 ルンバ&タンゴ

こんにちは!まゆです😊

そういえば、8/12の海水浴&BBQ楽しそうでしたね😂😂
ハプニングもあったようですが、それも含めて夏の思い出ですよね♪
私は楽しそうなみなさんの写真を見て楽しみましたよ😇😇
悔しいので来週ビアガーデン企画しました

夏ももう終わり最後まで楽しみましょう👍✨😎🍺🏖


さて、今週はルンバとタンゴでした💃

まずはルンバから✨👍

始めにルンバウォークをやりました🤲
7期の方は初めてでしたが、まずは見よう見まねでやってみます
ポイントは、体全体を上へ持ち上げる事!
この時、胸だけを引き上げるのではなく


足元からボディ全体を持ち上げるイメージで

そうすると自然と前傾姿勢になるはず!




体全体が伸びると骨盤も開いて足先はハの字に開きます😳これがラテンの基本姿勢になります✨👍

その状態で一歩踏み出して後ろの足も伸びていると綺麗です😊




後ろの足を出す時骨盤は開きますがこの時上半身まで足に引っ張られないように正面を向くようにします👍✨





全てのステップこれを意識しましよう👍

あと、後退する時もヒップから上へ持ち上げて、内腿はギュッと締める!
お腹は5センチ分くらい引っ込める!
を意識しましよう💃





お腹が出ている人は陽子先生からお腹をツンツンされます

後退する時はつい油断してお腹出がちなので、常にボディ上を意識しましょう。

今週足型に追加された「アレマーナ」というステップもやりました👍

男性は手を顔の高さまで上げて、一歩引いて女性の歩く道を作ってあげて回転させます。

女性はそれに合わせて一歩踏み出して振り返るもう一歩前進するステップです😊




次にタンゴ!💃
まずは姿勢から!
腕は男性は左腕は前ではなく引く、右腕は引くのではなくやや前ぎみに出すのが綺麗です✨👍



女性は左腕のみ張って肘と顔が離れすぎないように注意です!右腕は男性に任せます




そして首は後ろへ倒すでもなく、傾けるでもなく、斜め上へ伸ばす!のが綺麗です!


ちょっとこの写真首吊りみたいで怖いですが、
そのくらい伸ばすんです😇😇





あと、腰が引けていると足も伸ばすことができずカッコ悪いので、腰はまっすぐにします




腰が引けてるじょうたをやってみる男性陣😎




後退する時は頭から行くのではなく後ろへ下がる足を先にすっと出します!
頭より先に足がポイントです


前進の時はジャンプするくらいの勢いで👍


また、タンゴも一歩づつ足を閉じて次のステップの準備をしてから足を出すようにします🤔





以上注意していきましょう💃✨


いよいよJカップも迫って来ています😳
参加締め切りは終わっていますが、参加用紙提出がまだの方はお急ぎください~😂


以上まゆでした!😊