2018年8月24日金曜日

8/15(水) 中級 クイックステップ&パソドブレ

こんにちは!!
熱田役員のゆうかでーす👏✨



少しずつ涼しくなってきて夏が終わっちゃうよーー!!寂しいよー!!!
1年あっという間ですね、気を抜くとどうせすぐお正月なんだ・・😇😇😇






おっと・・力尽きたセミもちらほら落ちている時期ですね。夏が終わるなぁ。





あ、まだ生きてる・・セミって急に動くと本当にびっくりしますよね。




やだぁ、むっちゃ動きますやん。夜道のセミと変態は気を付けないといけないですね!







はい、茶番はこれくらいにして本編いきますか。




そんなわけで、8月の水曜クラスも3回目!
新しいルーティンもほぼ完成してきましたよ!!みんなクイック&パソの鬼コンボに立ち向かってますよー!!!



前半はクイック👠





テンポが速いので、次のステップを考えながら準備しないと間に合わないですね😫💦


女子のみなさん、最初のスピンのあとのカーブドフェザーはしっかり後退から入るのがポイントだそうですよ。と、私のiPhoneメモたんが申しております。



あと、あれです。スローアウェーの前のスピンに入る前は、ちゃんとプロムナードポジションになります。速いから流されがちですが、意識してみましょう♡




↑こんなかんじ。一瞬ですが、ちゃんとプロムナードポジションになってます。




スローアウェーからスピンに入る前も一旦クローズに戻ってから回らないと、バランス取りにくいです🌀




ランランするところは、うっかりするとピョンピョンしがちですがこれは間違い🙅🙅


    \ぴょーん♡/


前回も書きましたが、スースー走りをしてくださいね!!


クイックも次回でルーティンは完結予定!
最終週はガシガシ踊り込むようですよ✊




後半パソドブレでーすー!

1ハイの最後までやりましたよ!!最後のポーズがもうババンって感じです!ババン!!



↑ババン!のお手本。

これ、女子の足の位置だいじです。男子の枠の中に踏み入って来ちゃうと逆にバランス取りづらいです!ちょっと怖いけど、思いっきり身を任せてみましょう♡



男子的には「大外刈り〜〜!(IKKO風)」って感じらしいです。



\ 大外刈り〜〜!! /



\ 大外刈り〜〜!! /


そんなわけで、今日も力強く踊りましたね♡





そうだ!Jカップのエントリーはなるべく今週末(8/25)くらいまでにお願いします!!
エントリーシートの記入と、参加費¥2,000のお支払いが必要です👏👏


熱田メンバーの組み合わせは先生が決めてくださるので、出たい種目に○をつけてエントリー完了です!簡単簡単✊️💓



誰とペアになるか発表が楽しみですねー!!



ご不明点あればお気軽に声をかけてくださいね🤗✨

それではまた次回〜!!