2018年8月7日火曜日

6/19 栄 初級 サンバ&スロー

こんばんは!!

栄役員のかっちーですヽ(*´∀`)ノ


最近、今まで不参加だったみわっちパイセンがちょくちょく復活してきています(*´∀`)♪
ブログも復活日にお任せしたんですが、


初級ブログは相変わらず1ヶ月遅れ😅😅


本当に申し訳ない(´ー`)


合宿までには何とか追い上げて頑張っていきたいと思います(ง •̀_•́)ง



最近、猛暑が続いていますが皆さん体調には気をつけて、無理をしないようにしてください(*´∀`)♪




そんなわけで、6/19の内容です!



先週はボタフォゴについて先生から説明がみっちりありましたが、


今回はボルタについてです!

ボルタで右に移動する時は重心は左足に、


左に移動する時は重心は右足です😊


ざっくりいうと、足が前に来る方に重心乗せる感じですかね‥



後半は男子の手のリードです♪

女子を回転させる時はこう


↑のように女性の右手の手の間に指を入れると女性がクルって回ります(◯^)
ズームするとこんな感じ



くいって感じです(◯^)



画像荒くてすいません😭






後半はスロー🦊

スローはフェザーステップの時に男性が女性のアウトサイド側にステップするかが重要になってきますね(◯^)


最初は

えっΣ(・□・;)どこでやるん⁇って


なってしまいますが以下の通りに踊れば大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🌟



最初のフェザーステップのSQQのQQ部分で男性がアウトサイドに出ます!





図面にするとこんな感じ↓



あとは練習あるのみですかね‥😅😅

短いですが、かっちーでした(*^▽^*)