2018年7月15日日曜日

7/14初級 ジルバ&ルンバ&タンゴ

こんにちは!
7期役員続投のまゆです😊

7期始まって2回目という事で新しいメンバーも増えましたよ🤲😊
参加人数も33名で賑やかです♫
今回が初めての体験の方も来てくださいました😆

社交ダンスの楽しさはまず踊ってみる事からです👍✨
少しでも興味のある方熱田教室までおいで下さいませ😍愉快なメンバーがお出迎えします

さて、今日はジルバ&ルンバ&タンゴでした💃

まずはじめにジルバ!!
ですが、早速ジルバの写真を撮るのを忘れました!!😳
痛恨のミス!😇

とにかくジルバは楽しく踊りましょう
初めての時は男女近くで踊るのも緊張しますからね

次にルンバ!💃 
まずは最初のホールドから
男性は女性の親指側を握るようにします。
しっかり握りすぎず引っ掛けるイメージです✨✨





ルンバウォークはつま先から出て




上半身は前傾姿勢に


つま先は内側に入らないように
常にハの字になるようにします🤔


ラテンの時は常にこれを意識しましょう


そしてクカラチャ
ルンバはこれがしっかりできるとGOODです👍

クカラチャの動きは
腰を立体的にハの字に回します





ステップ一つ一つクカラチャを入れていきましょう🤲
腰の動きがないとカクカクした感じになってしまいます🙅‍♂️

次にタンゴ💃
足型もいままでとは少し変わりました
ので7期以前の方も是非

まずは基本姿勢から✨✨
足をしっかりしめて少し膝は曲げる




ウエストがつま先の上に来るようにして




胸を張ります





お尻だけが出てしまったり

お腹が出てしまうのはNG🙅‍♂️ですので
鏡でしっかりチェックしましょう





そしてレッスン最後には先生方のダンスを披露💃
やはり先生方のダンスは一味違います😳
競技会でも本気のダンスが見れますので今日のある方は是非

サークルJLINEのノートに今後のイベントスケジュールが載っているので、新しい方も確認してみてください😊

また、初級クラスの前の時間
16:30からやっているフォーメーション部の初お披露目もありました😊
かなり緊張しましたが、手拍子掛け声で皆さん盛り上げてくださって楽しく踊れました😍

2部ではもっと社交ダンスっぽい感じの振り付けの部分も始まっていくので、

こちらも部員まだまだ募集中ですので
興味のある方一緒に踊りましょう👍✨





以上まゆでした!😊