2018年6月26日火曜日

栄教室までの道のり&6/5 4期 第10回 ワルツ/チャチャチャ

こんばんは!




栄役員のかっちーです😊😊




最近、初級や中級に熱田のメンバーも参加して下さって大変助かっておりますが、





皆さんによく




栄の教室がわかりずらい(´;ω;`)






ってよく言われます(笑)





私も体験で初めて来た時はGoogle先生を頼りに来ていましたが、





正直、初めての方にはわかりずらいですよね…😅😅😅





なので今回は簡単に?道案内載せたいと思います♪




栄、久屋大通駅から歩きで来る方向け参考になればなぁと思います(´ω`)



まずは栄から歩いてくる方が1番わかりやすいのが、



①栄の1番出口を出たら横にドン・キホーテがあるので、そのまま久屋大通方向にまっすぐ行きます!






⚠️間違ってもサンシャイン栄(観覧車がある建物)方向に行かないこと(笑)
この写真には写ってないですがドンキの目の前にあります(笑)




②そのまままっすぐいくと左手に松屋が見えてくるのでまだまだまっすぐ行きます







③松屋からそのまままっすぐに行くと桜通りまでたどり着くので、信号を渡ると





④すぐの所(久屋大通駅1番出口)にスタバがあるのでさらにまっすぐ進みます!




⑤すると1つ目の信号のところに100円ローソンが見えてくるので、さらにまっすぐ進みます!



⑥さらにまっすぐ行くとファミマが見えてきますのでまだまだ真っ直ぐ進みます。





⑦ファミマをさらにまっすぐ行くとこんなマンションみたいな建物が見えてくると思います




⑧そのマンションまで行くと大津橋というバス停があるので、目の前にある建物に入ります。(到着は目前♪)

⑨エントランスはこんな感じですがあっているのでご心配なく。右に曲がったすぐのエレベーターで7階を押し、上に上がっていきます!




⑩7階すぐの所は音楽教室なのでこちらではなく、





↓↓↓↓↓↓↓↓こちらの

栄町ダンス教室と書いてあるドアを開けると到着です(*´∀`)♪




久屋大通駅駅から来る方は④から参考にしていただけると、たどり着けます(笑)
車で来られる方は写真⑦に写っているパーキングが1番近いかと思います!
よっぽどの事がない限りたどり着けると思います💦💦



それでも迷った方はすいません😅😅







そんなわけで、6/5の内容です!



前半はワルツの復習です!



その後はスピンターンを重点的にやりました♪



まず女性はナチュラルターンの時、左足で後退する時は下の写真のようにすこし横に下がります!

⚠️この時✕のように真後ろに下がってしまうと男性がターンした時女性の足の間に入ってターンしにくくなってしまうので、女性の皆さんは後退する時は横にお願いします\_(・ω・`)ココ重要!




実際に男女で組むとこんな感じですね
男性はとにかく方向が変な方向に向いたり逆走してしまわないように要注意です😅💦
最初はちょっとイメージするのが難しいですが頭の中で進む方向を描いてみると自分がどっちに進みたいかわかってくるそうです!
(私も男役歴まだ浅いので断言できませんが💦💦)







後半はチャチャチャです💃🕺🏻



前半は先週のおさらいをしました!




やった足型は以下の通り𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥



・オープンヒップツイスト
・ホッキースティック
・ニューヨーク
・キューバンブレイク 【New】
・スポットターン




大体の足型はルンバで大体見たことあるとかやったことがあるものが大半ですねヽ(*´∀`)ノ
ただ、チャチャチャはルンバと違ってめっちゃ軽快で音楽がかかると速いっ😭😭😭😭
で、先生からワンポイントアドバイスが😊😊



ホッキースティックの時に女性が男性の前を通り過ぎてターンする時なんですが
この時23で左斜めに女性は前進していく時に2でターンし始めないように!3でスウィィって回って4&1で戻る感じで次のニューヨークに繋げるよう頑張りましょう(ง •̀_•́)ง


↑訳分からんくてすいません💦💦



前半は道案内に時間を費やしてしまいましたが、
次回以降は真面目に書きます🙇‍♂️🙇‍♂️





かっちーでした(・∀・)