2018年6月14日木曜日

【栄・中級】6/8(金)第10回 スローフォックストロット/チャチャチャ<1>

こんばんは、ひろです。
6月になり、梅雨に入った時期のこの日は大雨でした。
レッスン中も雷が凄かったですね。

前半はスローフォックストロット。※動画
動画の⑥の内容で、この日はホバークロスまで練習しました。

【基本】
アウトサイドの時もホールドは相手に面したまま、
進む方向と体の向きが一致しない場合があることも意識しましょう。

【ナチュラルウィーブ】
男性はSの後、女性はヒールターンの後(Q2つ目)から踵を上げ、
最後のQで降りるまで上げたままです。
その際、上げてから降りるまでの動作は流れるように。
通常のSQQの動きを引き伸ばしたイメージです。
(Sは低く、Q1は高く、Q2で降ります)




後半はチャチャチャ、動画の④です。。※動画

【基本】
カウントは「234&1」ですが、「4&」の部分を早く踊ります。

【踊り方】
イメージとしては若者のダンス、友達と踊っている感じとの事です。
なので、相手より周りを意識しつつ、楽しい雰囲気を出すと良いようですよ。

【アレマーナ、クローズドヒップツイスト】
これらの部分の女性の動きは(男性目線では)結構複雑に思えました。
向く方向、進行方向、男性との位置関係、足の置き場所等、
文章で細かく書くのがとても難しいので割愛させて頂きます・・・。
動画、レッスンの際によく観察してみてください。