2018年6月27日水曜日

6/27(水) 中級 チャチャチャ・タンゴ


こんにちは中級ブログのお時間です。

今日は、じめっとした暑さで体力がガリガリ削られていくような1日でした。
それでも、そんな暑さは吹き飛ばすぐらいに今日も踊りました!

今回の種目は、、、前回に引き続きチャチャチャとタンゴ!!
今回はラテンのチャチャチャからスタート。

まず、かっこいいいチャチャチャとは何か、、、?
リズムがいい?カッコつけてる?キレがある?アピールがすごい?ヒップがよく動く?

正解は、、、全て正解!!
踊ってカッコよければ、それが正解!
なにがカッコいいかはその人のセンス次第!センスを磨こう!!

何よりもどんなのがカッコいいのか、ちゃんとイメージできていることが大切!
イメージ通りに動けるように体をバゴンバゴン動かしていこう!

ズバ!
ビシ!
バシ!
シュパ!
グイングイン

自分のかっこいいと思う動きができるように、全力で動かす!
一つの動きで息切れするほどに全力で動かせるように練習あるのみ!



全力で体をバゴンバゴン動かした後は、タンゴ!

練習するにもステップを知らなければ練習できない!!
きちんとした足型をしっかりと覚えて練習しよう!

メンズの足型は 、、、
こうなって
 こうなって
 こうなってから
 こうなって
 こうなって後に
 こうきてからの
 こう!

ガールズの足型は、、、

 こうきて
 こうきてから
 こうなった後に
 こうして
 こうして
 こうなって
こう!

細かいところや組んだ状態は実際にやってみないとわからないですね。
一つ一つ書くと、書くことがありすぎて、文章では書ききれない!!

気になる人は、次回から中級に参加するように!

今回でチャチャチャとタンゴは終わって、次回からはサンバとスローに変わります!
また新しい足型になるので、頑張って覚えよう!
そして暑さに負けないように頑張ろう!

以上、水曜日役員代打のあゆむでした。
水曜日のブログのような感じになるように頑張りましたが、、、難しかったです、、、