2018年6月14日木曜日

【栄・中級】6/1(金)第9回 ルンバ/タンゴ<5>

こんばんは、ひろです。
GW中から始まったこちらの種目も、この日が最終日です。

前半はルンバ、全体を通して復習しました。
そして、全力で踊るための練習も。
各動作のスピードアップ、手の動きは無駄な場所を経由しないように等。
その他、ちょっとした指摘などは以下です。

【アレマーナ】
女性は回転の距離(広さ)を小さく、男性は右後ろに少し下がり、
その後に接近しやすくすると良いです。

【男性側の動作】
女性の回転時など、自分が回しているよう見せかけますが、
あくまで「ふり」なので、実際に押したりせず、手等の動きで表現します。



【女性の回転】
回り始めだけでなく、回転の終わりを意識し、
止まる方向もはっきりさせるように、との事でした。



後半はタンゴ。
こちらもこれまでの集大成ですね。
タンゴはライズせず、片足ずつはっきり動くことを意識して練習しましょうとのこと。

【スパニッシュドラッグ】
下に降りる動作から横に動く動作に入ります。
男性が先に動き、女性は若干の時間差で動きます。
また、足の膝が相手の足の間に入ります。