2018年6月23日土曜日

6/13(水) 中級 チャチャ&タンゴ

こんばんは!水曜役員のゆうかです👏👏

この前はじめて金曜の栄Jに潜入してきました!!

もう名古屋に来て1年経つのに、土砂降りのなかスタジオに辿り着けずにしっかり迷子になったのがトラウマです🐯笑


いつもと違う先生に教えていただいて、違うメンバーと踊るのは良い刺激になりました😆💓 熱田メンバーもまだ行ったことない人は是非👏👏👏


金曜サークルって踊ったあとに華金テンアゲで街に繰り出せるから最強ですよね・・!
でも熱田メンバーfeat.華金は危険な予感もする・・笑
世の中よきバランスで回っております🌎



さてさて、6/13レッスンのブログです。



前半ラテン!


基礎練をやっていたようなやっていないような。
ルンバウォークだったようなクカラチャだったような。
・・すいません、着替えてたもんで妄想です😇😇



本編!先週からチャチャに切り替わったので、今週もまずはNEWステップの復習👣






吉田先生が「ん・・?」ってなると、早くもステップが変わるんじゃないかと不安になるメンバー達



先週までのステップの続きも習いました!
5期の合宿でやったチャチャの足型に近い気がしました😆✨






女子がチャカチャカ踏んでからニューヨーク👏
うーん!伝わらないので水曜来てね!!👏👏



ブログで伝わる系のポイントをひとつ!






ラテンのホールドは肘でしっかり噛み合ってるのがポイント!





もう「先生とあゆみん」っていう写真集作れるくらいこの構図撮ってる・・


そんなわけで新しいチャチャ中級ルーティン、順調に長くなってきております!
でもまだまだ追いつけるよ!みんなビビらずに来てね!!





後半タンゴです!


タンゴも先週の復習+新しい足型でした!!

コントラチェックもドラッグも入ってきて、ますますタンゴらしい感じでテンション上がりますね♡





足型は水曜クラスに来て覚えてもらうとして・・今回は男女のポジションに気をつけて踊っていきました!!



恒例のお絵かきタイムです。












要するに男女ちゃんと半身ずつずれて立つんだよ!ってことです!!







お互いが重ならないように踊る練習として、↑のようにパートナーの右腕をリーダーの右肩にかけて踊る方法もありますよ👏✨


ドラッグからのプロムナードポジションまでの男女の体の向きも見ていきましょう!
別々で撮ってますけど、このまま半身ずれて組んでます。


まずドラッグ!




切り替え




もういっちょ切り替え





ラスト切り替え。足とじる。




かーらーのー!プロムナードポジション!




はい!できた!


水曜の真面目なブログを書くほうの役員ポジション維持キャンペーン実施中🙆


それではまた次回♡