2018年6月1日金曜日

5/8(火) 4期 第6回 ワルツ・チャチャチャ

5月8日(火)、栄J第6回目!


サークルの日ってなんか雨が多くないですか!?


みわっちです!




今日は雨のためか参加者がちょっとさみしい…と思いきや途中から何人か来てくれてまぁまぁな人数に(一。一;;)


男女比もよくて練習しやすかったですね!

前半はワルツ。前回に引き続きなので覚えて来た方もいたでしょうか。



足型は次のとおり↓

ナチュラルスピンターン
ホイスク
シャッセ
ナチュラルターン



ナチュラルスピンターン、男性は足を下げる時に、女性が踏み込みやすいように靴1つ分あけて下げます。



女性はあいた男性の足の間に大きく進み、男性の裏側へ回り込むように回転します。この時、首の位置に気をつけて大きく動きましょう。



ホイスクでは、3歩目で男女で同じ方向を向くプロミナードポジションを作ります。
しっかり形を作って、男女でアライメント(進む方向)を合わせられるように注意しましょう!



この4つのステップを続けることで、四角にぐるぐる回れます。練習してみてくださいね♪




後半はラテンのチャチャチャ!


その前にラテン用の準備運動として、腰回しを音楽に合わせて行いました!



ラテンは腰の動きが大切なので、前後左右に自由に動かせると良いですね。



腰を動かす、上半身だけを動かすといった、体の各部位がバラバラに動かせるようになるといいのかもしれません。



チャチャチャは少しステップを練習した後は、ひたすら踊りました!



ラテン楽しい!チャチャチャ楽しい!


そんな感じです!踊ってたので写真はありません(笑)💦💦





楽しんで踊る!それが一番ですよね!


では、また次の練習でお会いしましょう♪



みわっちでしたー!