2018年6月1日金曜日

5/1(火) 栄 4期 第5回 ルンバ・ワルツ

こんにちは!
栄役員のかっちーです😊😊


最近もう1人の役員、みわっちパイセンが仕事で忙しくて来れない分、私がブログ当番なんですが、ご存知の通りブログ延滞魔という不名誉な名前を持つ私...(´・ω・`)



現在、4週間分遅れておりますが頑張って更新していきたいと思いますo(`・ω´・+o) ☆彡.。




時は遡り、GW中(5/1)の内容です!


GWとあってたくさんの方が参加してくれました!
この日は学連でやられていた方も参加してくださったので、とても賑やかだったのではないでしょうか(´ω`)



というわけで、まずはルンバから💃🕺




前回の復習をやり、ホッキースティックの解説から(*´∀`)♪





オープンヒップツイスト後に、女性が男性に近づいて回転するんですが、


2の時に女性は男性と繋いでいる右手を自分の左肩に乗せるような感じにして回ります!


そして3で女性が回った後にステップすると男女向きあえ、次のステップにスムーズに繋がります😊😊😊







続いてはワルツです𓀠𓀤𓀥


今回やった足型は以下の通り↓
ナチュラルターン→ホイスク→シャッセフロムp.p→ナチュラルターン




ワルツは3拍子で3歩で動いていくんですが、
シャッセフロムp.pでは123の2を1つではなく2つでとります(´ω`)




文だけでは、何言っているのかわからない( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?って方がいると思います💦💦




ちょっと音楽的になってしまいますがイメージ的には↓のような感じです!

2の所を半分にすると2の所に音符がひとつ増えます。



そうすると上のところではタンタンタンと音符3つになる所が、下ではタンタタタンと4つになるので、このタタの時にシャッセします。




ちょっと分かにくいと思うので、こちらから♪(





以上かっちーでした😊😊