2018年5月11日金曜日

5/2(水) 中級 ワルツ&ルンバ

こんばんは!!水曜役員のゆうかです!!


GW終わってしまいましたね・・🌀
私は先週1・2日は出勤派だったのですが、翌日3日からはお休み!ということで華水のサークル全力で楽しみました〜🤤💓



と言うわけで、
5月の中級クラスはワルツとルンバ!
合宿でやったルーティンです。ゴリゴリとバリエーションやっていきます。








中級クラスなのにこの人数・・!
ゴールデンウィークかつ合宿のルーティンということもあり、今回は16人くらいメンバー集まりました👏うれしみ👏👏




まずはワルツです!

ぱっしんぐなちゅらるたーんからのあうとさいどすぴんがむずかしいです。はやいし。



まずアウトサイドのときのホールドなんですけど、女子の足がアウトサイドに出せるように30度ひねってくださいね〜!
ちょいひねり。





ご参考に、インサイドは反対に60度でございやす。






アウトサイドを60度にしないのは、
60度までひねってしまうとパートナーがリーダーより先に出すぎてしまうからだそうです。


何はともあれ踊りこみ踊りこみ!!





・・・ここまで書いて、わたくしGW遊び呆けたんですね。
GWおわってブログ書かなきゃって思って、レッスン中にとったメモ帳開いたんです。



「ルンバ:おまたとじる」




これでブログ書けると思ったGW前の私ばかばか〜☆



とにかくパートナーの皆さんは脚ガバガバだめです。ぜったい。お上品に踊っていきましょう。誰ですかおまたとか書いたの。


これガバガバ




しっかり閉じますの





安定の写真では伝わらないシリーズ😇👏✨




そんなこんなで、今週末はいよいよチャコ杯ですね!!!
みんなの衣装もダンスも楽しみだ🤤💓
打ち上げのビールが美味しくなるように頑張りましょー🍻👏✨



★おまけ★

すみさんがGW帰省で遊びにきてくれましたー!おかえりなさーい!

真剣な表情のすみさんです。お納めください。



久々に遊びに来てくれたすみさんにこのあと居酒屋でたかる中級メンバー達・・笑