2018年5月2日水曜日

4/25(水)中級 サンバ&クイック

どうもまっつんです!

今回のレッスンはサンバとクイックのラストでした!
ちなみに明日からの水曜中級は合宿のルンバワルツです!
合宿行った人はみんな余裕なので来て下さい、マジで✊

まずはクイックステップです!

今日のポイントは低く!低く、、、低くです!

社交ダンスは体の内側の筋骨をしっかり理解した上での物理的な理論が大切です、適当に練習していてはいけないのです!!

今日は図を使って説明してもらえました。



まずは顔!これは顔です!唇は分厚い方がセクシー!
※赤が唇、この赤を書くために日記作成の大半の時間がかかりました。


これは右のパートナーは足を一本リーダーにもらってます、脚-1すね!
もう一本パートナーに足をあげると、すなわち脚-2ですね!


ここでリーダーの足は一本しかないと動けないので、他の足一本のリーダーから足をもぎ取ります。+1ですね!



吉田先生「お前の足をもぎ取ってやる~」


2ほーん!

以上図を使った説明です。これの何が「低く低く」なのか??哲学的です。
上記では分かりにくいので、最後にクイックステップとは!を写真で説明します!
これがリーダー
これがパートナー

組めばクイックステップ!!!わかりやすっ!
やっぱ、理論も大事だけど、百聞は一見に如かずですね。


以上クイックでした!

次はサンバです!
サンバ楽しっすよね~!マジで!

今日のポイントは大きく動く!

残像か!?

ざ、残像か!?

ざざ、残像か!?


ざざざ、ザビエルか!?
大正解、上手!

ざざざざ、残像か!?

動きがダイナミック過ぎてカメラに抑えられませんでした、みなさんもリミッター解除して練習しましょう!

以上サンバでした!

今日の日記はちょっと何書いてるか分からない人も多そうですね、やっぱ文章で説明するのは難しいので水曜熱田教室来て下さい!

明日の中級は次の日休みだから、多分飲むので飲みたい人は来てください!レジェンドすみさんも来るらしいので!!