2018年5月27日日曜日

4/17(火)栄第4期 第3回 ジルバ&ブルース

4月17日(火)、栄第4期も3回目!
今回のブログ担当はみわっちです!



まずはサルサ、ルンバのリズムで足型の復習から始まり、ジルバをやってみました!



ジルバはテンポが早いので、始めたばかりだとちょっと苦戦しますよね(^^;
でも数回で慣れるので大丈夫大丈夫♪



続いてブルースのクォーターターンとコーナーチェンジ(チェックバック)を習い、みんなでぐるぐる回りました(^-^)



コーナーチェンジは、自分の位置や進む方向を考えないと壁につっかえてしまうので注意が必要ですね!
男性が周りを把握して判断しないといけません!




続いて続いて、ワルツの足型も少し。
ワルツはワン、ツー、スリーの三拍子のリズムで踊ります♪


①ワンは前進するか後退するステップ、②ツーは横に開くステップ、③スリーは足を閉じるステップと習いましたね!



ブルースと同じく、ワルツもみんなで教室をぐるぐる回りました♪
慣れてくると楽しく踊れるようになってきます!



練習の後半では、覚えた足型でダンスパーティ形式で自由に踊ってみました♪
練習では出来ても、いざ自由にとなると難しい!
でも自分が覚えれていないところや苦手なところがわかるので、悔しい思いをしたらそこを意識して練習してみましょう(^-^)



いかがだったでしょうか?
内容盛りだくさんで覚えきれませんね(笑)
少しずつ楽しんで練習していきましょう!