2018年5月17日木曜日

4/10(火) 栄 4期 第2回 ブルース&ジルバ

こんばんは!

栄役員のかっちーです😊😊

中級役員のさやちゃんもブログで書いてくれましたが、5/13は邦和スポーツランドランドでチャコット旗チームマッチに栄Jも初めて出場しました(`・∀・)ノ



結果は残念ながら悔しい結果でしたが、10月にあるサークルJ内であるJカップに向けて頑張りたいですね٩( 🔥ω🔥 )و



今年のJカップは10月にあり4期がちょうど終わる頃なので、4期メンバーも是非チャレンジしてみてください(´ω`)



そんな去年の様子はこちら♪



毎度かなり遅れている初級ブログですが、4/10は体験された方が多く入会されてますます賑やかになってきました(*´∀`)♪



まずはブルースから(ノ´▽`)ノ♪



ブルースではリズムが2つあります。


スロー(S)が2拍、クイック(Q)が1拍です!

なので男性は左足から前進しながらSSQQで進んでいきます。SSでは2回ウォークして、QQではシャッセ(横に移動するステップ)します。

女性は男性の対称になるので右足から後進しながらSSQQで進んできます。



男女で組むときは男性は右手を女性の左肩甲骨に添え左手は女性の右手と組みます。


この時男性の左手があまりにも上すぎないように、だいたい男性の目の高さぐらいで組み、男性と女性の真ん中ぐらいのところで組むとちょうどいいと思います😊😊


後半はジルバをやりました!


内容が盛り沢山ですが、⬇︎の4つのステップをやりました(´∀`)


最初はフォーラウェイロックから始まって、チェンジ オブ プレイス R to L 、チェンジ オブ プレイス L to R 、ウィンドミルをやりました!
最初はちょっとわからないこととかも多いと思いますが、動画を見ながらやっていただけると良いと思います!


短いですが、かっちーでした😊