2018年5月2日水曜日

4/3(火) 栄 4期 第1回目 ウォーク・ルンバ

4月3日(火)、ついに栄J第4期がスタートしました❗️

役員のみわっちです!

新年度、新メンバーで迎える第4期、楽しむことから始めて、みんなで少しずつ上達を目指しましょう♪

さて、初日の今日は体験者が10人も来てくれたのでとても賑やかなレッスンになりました!


始めは恒例、足踏みから。


サルサの曲を使い、1234のリズムで3歩動く練習。


まずその場で足踏み、前後に動くベーシックムーブメント、1歩目の足を横に出すクカラチャ、一方の足がもう一方の足の前を横切るニュヨーク。


私も第2期で始めてから一年経つのかと驚きながら、始めたてのときのことを思い出しながらレッスンを受けてました!

ほんと、初心は大切ですね☆



後半は少し発展して、ルンバを少し。

足型は、ニューヨークを3回、アンダーアームターンで女性を回し、ハンドトゥハンドを3回、スピンターンで向かい合うという流れですが、まだちょっと難しかったでしょうか^^;


毎週のレッスンでは少しずつ丁寧に進んで行くので、いきなりできなくても大丈夫ですよ♪


早く上達したいっ!という方は、帰ってから復習することをオススメします😊

ダンスは、イメトレと反復練習で身につきやすいようですよ!

みなさん初日は楽しく体験できたでしょうか?

何回か参加すると新しい楽しさに気づいていきますので、ぜひ次回もお楽しみに(^○^)


まだ行ってみようか迷っている人は、まだまだ第4期始まったばかりですので、体験するなら今です!


サークルJ栄初級クラスは、毎週火曜日、夜19:00から、みなさんの参加をお待ちしています♪


もちろん男性でも女性でも参加は大歓迎です!



ではまた次回のレッスンでお会いしましょう!




みわっちでした♪