2018年4月20日金曜日

栄 3/13(火) 3期 第22回☆彡.。

こんばんは!


栄役員のかっちーです(ˊ˘ˋ)

4期が始まってちょっと経ちましたが、3/13の内容です!


そういえば、この日はホワイトデー前日ということで、同じく栄役員のみわっちパイセンから男性陣代表として先月のお返しを頂きました😊😊✌🏻💗



参加人数が少なかったのでみんなで美味しく✨😊頂きました笑 ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


お菓子タイムはさておき、前半はスローをやりました♪


今回難所のウィーヴです!


ヴィーヴで男女が入れ替わるところが2回出てくるのですが、まずは女性から。





オープンテレマークの後に女性は上の写真のように矢印方向に男性を横切って男女の位置が逆になるように動きます。


女性が横切ったあとに男性も女性の前を横切って男女入れ替わっていきます。






写真だと見えにくいので、動画などで要確認して頂けるとわかると思います!



後半はサンバです!



まずはカウンタープロミナードランの注意点⚠️からです!






女子→前進時は真っ直ぐ前進する!(①)
男子→女子前進時に入れ替わる(②)のでまっすぐ進む!(③)



ちょっとちょっとわかりにくいので、動画を見ていただけたら幸いです😅😅😅



続いてリズムの取り方ですね。



サンバのリズムは踊るステップによってリズムのとり方がわかれているんですが、1a2は音を切る!!だそうです。





音符にするとこんな感じでしょうか?

少しわかりづらいですが、1a2をタタタンではなくタァタッタンって音を切る感じです。(余計わかりにくいですよねーごめんなさい泣)


1a2は今日やったステップではホイスクだけなので、キレができるようにしていきましょう()/







かっちーでした😊