2018年3月13日火曜日

3/10(土) 初級 スローフォックストロット・パソドブレ

こんばんは!まゆです😊
先週日曜日の競技会に参加された皆様お疲れ様でした✨✨
Jの皆様は毎回成績優秀で素晴らしいです😊

観劇マニアな私はキラッキラの衣装と、
競技会ならではのあの気迫に
毎回メロメロです😍😍
あの緊張感の中踊れるだけでもすごいなーと思います!
眼福眼福😍😍
今年はナディアパークの競技会はもうないそうでちょっと残念ですが、
もちろん別の会場ではあるので、興味ある方はご一緒に是非👍✨


さて、さて、今週はスローフォックストロット2回目とパソドブレの1回目でした💃

スローのポイントは3つ
ポイント①
ステップの「スロー」カウントの部分は
先走って早く踊りがちなので、しっかり太ももを寄せてカウントいっぱい踊りましょう!


あと、カウントを早めない為に
スローカウントでは男女ともにグイーッと体をストレッチさせて踊りましょう✨


ポイント②
足型後半で、女性がアウトサイドパートナーに出る所は
男性は女性が出やすいように道をあけましょう!


ポイント③
フロアではぶつからないように男女ともに注意を払いましょう!
フロアに沿って四角く踊るのが基本ですが、
ぶつかりそうなら避ける事も大切!
男女見える側の人が危険を察知したら、
パートナーに伝えてあげましょう!

あと、男性はキョロキョロしない!


次はパソドブレ💃💃

踊り始めのポーズ
「スパニッシュライン」のポイントは
足は少し大きめにクロスさせて、
その時骨盤は回らないように正面に向くように注意して、
前の足は内股にならないように
手はちぎれるほど上へ伸ばす!


ちぎれるほど!!


また、姿勢も踊っているときは常に上体を上に引っ張るイメージを維持しましょう!
体はおちたらNG🙅‍♂️

P P(男女ともに同じ方向に進む時)は
足を出す前に一度体を上へググッと伸ばして
その反動を使って進むイメージで踊ってみましょう!


最後に何となく、3月生まれのお誕生日の皆さんの写真を投下して終わります!


以上、まゆでした!😊