2018年3月29日木曜日

栄 2/20(火) 3期 第19回☆

おはようございます!


かっちーです(・∀・)


最近はだいぶ暖かくなってきて、花粉症が猛威をふるっている季節ですね😭
個人的には今まで花粉症には縁がなかったのですが、今年はたぶん?花粉症になりましたが、花粉症に負けずに頑張っていきましょう(ง •̀_•́)ง

だいぶ前のなので記憶がすっごい曖昧ですが…😭😭2/20の内容です💦💦




まずラテンの立ち方の説明がありました!




ラテンの立ち方は上半身を上にこれでもかってぐらいに引き上げて、同時に太腿の付け根あたりを絞り上げるイメージにで立ちます!


この時につま先が緩んでしまうと⬆︎の悪い例みたいにせっかくボディを引き上げても後ろに分散されてしまうので、つま先を閉めて下からぐぐぐっと引き上げるイメージで立つのがポイントです♪


(文字だけじゃ全然伝わらないですが、上のことを気をつけて立つとお尻と太ももの筋肉がピンッと張る感じがします‥笑)


ラテンは立ち方ひとつで本当にカッコいいか、ダサいかがわれてしまうので気をつけていきたいですね💦💦




後半はクイックです!

今回はアウトサイドについて重点的にやりました()

今回やった足型の中でアウトサイドは下の4箇所です♪


・プログレッシブシャッセ(1回目)
・クイックオープンリバース
・プログレッシブシャッセ(2回目)
・ボックスステップ







上の写真のようにアウトサイドに入るステップ前に上に上がるのでそこから男性は女性の外側にステップしていくとスムーズにいくと思います!





今期が終わってしまいましたが、4期が始まるまでには今までのに追いつけるよう頑張ります☆💪
(毎回ブログ時に言っている気がしますが笑)




かっちーでした(・∀・)