2018年2月11日日曜日

2/7(水)中級 タンゴ&ルンバ

こんにちは!
中級クラス役員のゆうかです👐💕

先週の競技会出場された皆さんお疲れ様でした🎉🙇‍♀
応援に来てくださった方々もいて、出場メンバーは元気をもらえたと思います💞💞

打ち上げも大いに盛り上がり、寝過ごして大変なことになった某役員もいたとかいないとか・・(ブログの話題に困ると人を晒していくスタイル)


さてさて今週は種目が変わりまして、 タンゴ&ルンバです!!!


水曜クラスは技術面メインでご指導いただくので、
ステップ不安な方は事前に動画チェックをおすすめします🤔✨


まずは基礎練。タンゴウォーク👣
わたくしは出遅れのため女子達が頑張っている姿をお届けします🙌





タンゴ本編です💃✨
難しい足型に苦戦しました〜!

バックチェックに入るときは、体の回転と足を踏み出すタイミングに時差があるので注意です😇😇

女子:バックチェック入るとき


男子:同上



このあとプロムナードポジションになるときも、体を先に回転させるらしい。
でも実際やると一瞬すぎて会得せずにおわりました😇😇😇笑

タンゴあと3週あります!がんばりましょう!🙌💕


後半はルンバです😘😘

今回はコネクションについて重点的に教えていただきました🤝💡


男性陣のリードに先生のチェック入りまーす👨‍🏫💫



女子もスッとまっすぐ腕を出しましょう!



\\\ スーーーッ ///


思わずスーッと言ってしまう女性陣


手の先も、ぎゅっと握ってしまうのではなく引っかかるイメージでしたね!



あとは実践あるのみ\\\\٩( 'ω' )و ////




来週末は今期初イベントのボーリング大会もありますよ😘🎳✨
土曜役員あゆみんまゆりんのしっかり者コンビを中心に企画進んでおります!!
いやーしっかりしてる。


それではまた来週♡♡♡