2018年2月18日日曜日

1/30 栄 3期 第16回

こんばんは、ひろです。
2月中旬になりましたが、まだまだ寒いですね。
インフルも流行っているようなので、体には気をつけましょう!

この日は復習2本立て、初めはヴェニーズワルツでした。
チェンジステップを入れてフロアを一周する練習をしました。
指摘のあった注意点が一つ。
前進するとき、いきなり足を移動するのでなく、
まずは膝を曲げる動作から入り、そこから足を動かします。
(下の写真など参考にしてください)


次はサンバでした。
こちらではホイスクについて説明がありました。
動作としては、
「重心の足を曲げる」→「重心の足が伸びる」→「他方の足を置く」
といった感じになります。
こちらは動画だと分かりやすいので探してみてください。

最後にワルツ、こちらは追加ありです。
以前やった内容の2度目のナチュラルターンから、
バックロックやコントラチェックなどに繫がります。
この日はお試しで軽く練習した程度でしたが、
翌週に詳しく練習したのでそちらを参考に!