2018年1月27日土曜日

1/24(水)中級 ワルツ&パソドブレ

こんばんは!ゆうかです🙌
大寒波の影響で寒い日が続きますね・・
凍った道でタンゴウォークすれば転ばないとか転ぶとか転ばないとか。
誰かやってみたら教えてくださいね╰(*´︶`*)╯♡


さてさて今週の水曜Jも
前回に引き続きワルツ・パソドブレ🐄✨

中級クラスでは、みんなの踊り方へのアドバイスに多くの時間を割けるように、
これから足型の確認の時間を短縮していくそうです!!
ステップは事前に動画をチェックしてきてくださいね〜🤙💓



前半スタンダード💃
まずは基礎練。ボックスです。
体重が体の後ろに乗らないように、つま先の方に常に乗る意識をもちます!


ステップを踏むタイミングも、前進するときは少しためてから踏み出します。逆に後退の足は先に抜くようにするのがポイントです〜!



さてさてワルツも3週目です!
先週の続き2辺目?のプロムナードポジションになった後からです。

バックチェック🕺



男子はしっかりコントラチェック的な形を作ってから、後退で抜いた右足にのります!
その後のピボットはまっすぐ後退。女子もまっすぐ前進します。上半身回転しながら入って行かないように気をつけます!


セイムフットは、男女ともに股関節を曲げた分だけ体が回転しますよーん





後半ラテン!雪もガンガン降ってますが気にせず基礎練です!!

ルンバのリズムでステップを踏みます。体重移動するときは足でしっかり地面を踏みますが、そのとき地面を踏んだ力が頭の先まで抜けるようなイメージで姿勢をつくってくださいね🕺🕺🕺





パソドブレは第2ハイライトに突入です!
足型覚えるのも大変ですが、男女共にかっこよく立つのを意識して踊ります!

ジグザグも速くて難しいですが、女子は上半身をガチャガチャ動かさないように胸から下でステップ踏んでください_:(´ཀ`」 ∠):

メンズはとりあえず今回も立ち方をビシバシやりました◎


決まってます\\\\٩( 'ω' )و ////


来週でワルツ&パソドブレ仕上げです!!
バシッと踊っていきましょー🕺💃



来週末2/4(日)JDCダンスフェスティバル(競技会)があります!!!
名古屋Jメンバーからも6組、
吉田先生ようこ先生も出場されます☆
今回は応援するのに入場料かかってしまうので・・みなさん是非心の中で応援おねがいします🙇‍♀💓笑


それではまた来週〜!!