2018年1月1日月曜日

12/23(土)初級 サンタコス☆スロー、サンバ

こんにちは!
えいこです☆


12/23(土)は、スロー、サンバでした☆
クリスマスイブイブという事で、サンタコスプレでレッスンしました🎅✨


まずは、スローから☆
ヒールターンはヒールでターンするのではなく、ヒールから寄せてきて片足でターンします。

 体も進行方向にねじると自然にターンします☆


次はサンバです☆
ボタフォゴの練習をしました。
1で左足を出し、
 片足の上でバウンスアクション、ヒップローテーション、
 aでハートウェイト(ヒップだけをのせる)、
 2で右足を出し、この片足の上でバウンスアクション、ヒップローテーションをします。
 これを1a2のリズムで繰り返しますが、なかなか難しい…😨
ちゃんと練習していれば出来るようになるらしいのでw、コツコツやってみて下さいね〜😄✨

 皆カッコ良く踊れていますね〜😄✨


ステップの足はダラダラ出すのではなく、メリハリつけてかっこ良く踊りましょう〜💃✨



レッスンの後は、せっかくのクリスマスレッスンという事でプレゼント交換しました💝
最初は音楽に合わせてプレゼントを回していましたが、なぜか何度も渋滞が起きた為w、プレゼントは置いて人が回る事にしました😳ww


様々なプレゼントがあって盛り上がりました〜😄✨


 最後に、りゅうぞうサンタ…もどき?からお菓子のプレゼント〜😊💝

 群がるサンタたち✨✨ww
 終始楽しかったです😄✨
一人サンタじゃない人いますが…😳ww


この日で、2017年のレッスンは終了しました〜☆

2017年の1年間は未熟ながらも初級役員をやらせて頂き、色んな事が経験出来ました!😭✨
元々マイペースに自由にやってきたので、役員とかリーダーとかやるタイプではないのですが、色々迷いながら自分なりに悩みながらやらせてもらいました☆
Jの皆は本当に優しくて、たくさん助けてもらいましたし、励ましてもらいました😭✨
結局最後までブログ遅くてすみません😱ww
役員としてちゃんとできたのか謎ですがw、本当にありがとうございました😭✨✨

これで任期は終了し、6期は引き続きあゆむ君と、新しくまゆちゃんが役員をしてくれます😄✨
しっかり者の2人なら何も問題ないと思うので、来期は心置きなくダンスしたいと思います😏✨w
新しいメンバーとの出会いもあると思うので、楽しみですね😄✨
2018年初回のレッスンは1/6(土)です☆
サークルJ名古屋6期もお楽しみに💖


ではでは〜☆
えいこでした☆