2017年12月31日日曜日

12/5(火) 栄 3期 第10回

こんばんは、ひろです。
Jカップが終わり、年内の講座も終わりました。
年明けは1/9からになるので、何とかブログも追いつきます。

この日の前半はチャチャチャでした。
練習した動きはルンバのものと近いです。
ステップが無く体重移動だけの場所は要注意です。
あと、皆さんが苦戦したのはキューバンブレイクですね。
ニューヨークを早くしたもので難しいですが、
動作を少し控えめにするとやりやすいかと思います。
あとは、スリップシャッセ、ツイストシャッセ等もありました。
次の復習の際にまた練習しましょう。


後半はスローフォックストロット。
注意事項は、足が外に出る場所が2箇所あるのと、
女性側がリバースターン、ナチュラルターンで足を閉じる場所です。
公式ページの動画で①が同じ内容なので、
詳しくはそちらをチェックしてみてください。