2017年12月9日土曜日

12/2(土)初級 ワルツ、ルンバ

こんにちは!
えいこです。

12/2(土)は、ワルツ、ルンバの1週目でした☆

まずはワルツから☆
もう以前やった事のある足型なので、一通り踊って復習しました💃

12/17(日)のJカップに向けて注意点☆

踊っている最中に誰かに接触してしまった際、再度組み直してから踊るようにしましょう✨
ごちゃごちゃしたまま踊り続けない事☆


次にルンバです☆

ステップの一つ一つでしっかり立つ事☆
立っている姿を見せるように意識しましょう☆
練習方法としては、まず肩幅より少し広いくらいで立ちます。
これが自分の歩幅くらいになるそうです☆
そのまま体を横に向けます。
これが一番かっこ良く立てる位置らしいので、ステップの1回1回がこのポーズになるように意識しましょう😀
皆カッコ良く立てていますね♪

次に、競技会の踊り始め方を教わりました☆
モダンはこんな感じで普通に組んで踊り始めます☆

ラテンは、男性が手を差し出して、
女性がその手を取って踊り始めましょう✨
ちなみに、手の差し出し方はこんな感じでも良いそうです😳
この後、ようこ先生にお断りされていましたが…ww
↓こんな密着した感じから始めてもOKだそうです😳
色っぽいですね😳✨

審査員の先生の目の前でニューヨーク!などはしないようにしましょうw
なるべく離れた位置で、背番号が見えやすいように、男性は背中を向けて踊るようにしましょう😄

ファンポジションなど、見せ場が客席の近くで見えやすいようにします☆
↓壁が客席とした場合、このような位置になるように✨

もうJカップまで1週間となりましたね😃
なるべく練習した方が体も慣れてくるので、毎日少しでも足形の復習などしておくと良い気がします😏✨


Jカップは第1回目なので私も緊張しますが、無事成功するように、先生方、役員で色々計画中です😏✨
皆様にも色々ご協力お願いすると思いますが、宜しくお願い致します✨✨

当日は全力を出し切って楽しみましょう!!!😄✨✨


えいこでした☆