2017年12月18日月曜日

12/16(土) 初級 ワルツ・ルンバ



こんにちは、あゆむです。

16日のレッスンでは、翌日がJカップということもあり、
ワルツとルンバの練習をしました。

まずワルツですが、できる限りホールドの姿勢は綺麗にしましょう。
自分が思っているよりも、さらに頑張っている状態まで体を引き上げます。
この状態を維持して踊れるように頑張りましょう!





ルンバも同じく、立ち姿が綺麗になるように頑張りましょう。


男性は小さく踊らずに、全力で大きく踊っていきましょう。
今回は男性一同で、全力でシャドーをしました!



女性は、そんな男性を利用して大きく踊っていきましょう。
男性の動きに合わせるのではなく、男性は女性の付属品なぐらいの
気持ちで踊ってもいいそうです(笑)


次週で5期が終わり、6期が始まります。
また、新たな仲間が増えそうでワクワクしますね!

以上あゆむでした!