2017年11月12日日曜日

11/4(土)初級 サンバ、スロー

こんにちは☆
えいこです😃

すっかり寒くなってきてしまいましたね…🃟
風邪ひかないように気をつけていきましょう〜!

11/4(土)は、サンバとスローの2回目でした☆


ではサンバから☆

1a2のリズムでバウンスアクションを練習しました☆

1(ワン)

a2(ア ツー)で膝を曲げたら、

すぐに体を持ち上げて、また1a2のリズムでステップを踏みます☆



次に、ボタフォゴの練習もしました☆
バウンスアクション
ローテーション
前進ウォーク
ローテーション
ハートウェイトヒップ ※かかとは下ろさない
体重戻してバウンスアクション
ローテーション
前進ウォーク
バウンスアクション
ローテーション
ハートウェイトヒップ
体重戻して…
の繰り返しです☆


…難しいですねぇ…🌀
慣れるしかないので、少しずつでも練習しておきましょう✨


💃踊る際のポイント☆
目線ははっきり☆
ボタフォゴ、ウォークは進行方向を見ます。


 バウンスアクションは相手を見ましょう☆




次に、スローフォックストロットです☆
今回は、前回習った足型の続きを習いました。

P.P.の後、男性は1歩前進したら

女性を追い越して後退する
※位置が入れ替わる

アウトサイドに女性を前進させる

斜めに抜ける

チェンジオブザダイレクション
男性前進、女性後退を2回

向きを変えて、

男性前進、女性後退します。



女性は、P.P.以外は顔を左に向けたベーシックポジションのままです。
上半身は使わず、足をしっかり使って踊っていきましょう✨



サークルJでは、随時見学や体験の方、大歓迎です💖
未経験から始めたメンバーが多いです!お気軽にお問い合わせ下さいね✨
皆で楽しく踊りましょう〜!!💃✨✨


えいこでした☆