2017年11月26日日曜日

11/14 栄3期 第7回

こんばんは!
かっちーです😁
ちょっと更新が遅くなってすいませんm(_ _)m
最近は寒くなって来て職場や電車でマスクをしている人をちらほら見かけますね!
あと1ヶ月でJカップなので風邪を引かないよう気をつけていきましょう(-)/
今回の内容ですが、前半は前回に引き続きタンゴをやりました!
前半はホールドの姿勢について説明がありました!
「肘は上げるけど、肩は上げない」
先生の説明では自分の肩をお鍋の落としぶたのように具材の上に乗っかっているイメージでと説明がありました😀
まずはダメな例から↓

↑の写真では肩と肘の両方が上がっています;

ちょっと遠くからですが肩が上がっているのと、そうではないのでは見た目の良さが一目瞭然な気がします!
なので、最初に組む時に意識して踊ると綺麗になるので練習していきましょう!
後半はチャチャチャをやりました!
今回から新しくやりましたが、基本はルンバと似ています!
ただルンバのカウントは4123ととるのに対し、チャチャチャは4&123とルンバに比べてスピード感があり、早いですね😅
なので2・3を踏んだ後に直ぐ4&1がくるのでカウントがズレてしまうとお互いずれてしまうのでカウントに意識して練習していきましょう!