2017年10月2日月曜日

9/26(火) 初心者講座(栄) 2期第25回<ラスト>

こんばんは。
4月から始まった栄2期もこの日で終了となりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
3期からは新たなメンバーも入り、さらに盛り上がることを期待しています。

この日は最初にパソドブレを練習しました。
内容は以前のものとほぼ同じで、良い復習になったと思います。
スパニッシュラインは綺麗な形になるよう、要練習ですね。

次はルンバを。
カウントは(1)234です。
キューバンロック(足を置いたまま体重移動する動作)では、
3カウント目で次の動作に進みますが、体重移動はせず重心はそのままです。

最後にワルツも練習しました。
ターニングロックは、ロックしてから次の回転に入る動作です。
また、ワルツに限らないですが、女性側はPPの部分で頭の向きが変わるので、
そちらも意識して気をつけるようにとの事でした。

今回は最後ということもあり、終了後に懇親会も行いました。
3期からも是非参加してみてくださいね。