2017年10月18日水曜日

11/11(水)中級クラス タンゴ&ルンバ

こんばんは!

最近、室内にいても寒い日が続きますね(^^;
先週から今週にかけて衣替えした人も多いのではないでしょうか。


先週の水曜クラスはタンゴ&ルンバでした。
いつものメンバーに加え、お久しぶりのメンバーや、初めて参加する方もいたり、だいぶ賑やかな回になりましたね(^^)/

今日のレッスンはタンゴから!
毎度しんいちが残業で遅れてしまう為(すみません、、)タンゴの写真は少なめです。

タンゴはシャープに、足をずれして立ち、カップルでの位置関係にも注意して組みましょう。
初級クラスでも同じことを教えて頂きましたが、難しい中級ステップでも基本をしっかりできるようにしていきたいですね!



ルンバは、体をしっかり使うこと!

Jの男性は細身の方が多いので(´ー`)

女性は、大きく伸びたり、ボディを思いっきり使ったりして動いていきましょう!





男性も、止まって相手が動くのを待つのではなく、伸びる!

リードも、自分が思いっきり動いてその波に相手が乗ってくれるように。

相手に配慮し過ぎて動きが小さくなるのはNGです!





今週は続きのステップになります。

やっぱりダンスは体をたくさん動かした方が楽しいですね(^^)/

たくさん体を動かして、教室内で楽しく体をあっためていきましょう~!

では、また!!