2017年10月7日土曜日

10/4(水)中級 タンゴ&ルンバ 良いダンス=エネルギーのあるダンス!

こんにちは

最近は急に寒くなってきましたね(^^;
季節の変わり目を実感する今日この頃です。

Jからの帰り道、寒空の下、鏡状態になったビルのガラス窓の前で、ブレイクダンスなどの練習をしている若者をよく見かけます。

元気だなぁ、、と思うと同時に、社交ダンスが室内スポーツで良かったと正直思いました(_)

10/4の中級クラスは、タンゴ&ルンバでした!

タンゴが残業で間に合わなかったので、ルンバからのブログになりますm(_ _)m

まず男性のアームについて。

繋いでいる左手だけでなく、繋いでいない右手も、女性を迎えたり、誘導するためにあるとのこと。
そんな動作になるように男性は右手も動かしていきましょう。
一体感のある踊りになります!

 

 



女性の右足後退のとき。顔は左に向けます。





次に女性が後ろを振り向いて体を切り返すところ。
左手を伸ばしてニューヨークの形を作り、そこから左手を内側に振って体を切り返します。



女性のスライディングドアー。
2で右手を一番上までストレッチして上げ、次のエンカウントで頭をなでるように降ろします。




あと、足を上げるところはお腹の筋肉を使って足を高く持ち上げるようにしましょう。
お腹の筋肉を使って足を動かすのは、男性のロンデなどでも同じです。

最後に、良いダンスとは、動きに「エネルギーのあるダンス」とのこと。
 動きにエネルギーが見えるように練習していきましょう!!

今回は新しく火曜クラスでダンスを始めた方も来て下さいました!
初めてまだ数か月でも、バリエーションステップをやってみたいという方は大歓迎ですよ~!


先週の日曜の試合について、応援に来て頂いた方、ありがとうございます!
出場された皆さんもお疲れ様でした!

我々はなかなか思うように結果が出ませんでしたが、
成績の良かったときよりも、ダメだった試合のときの方が、次の試合へもっと上手くなって出れると思うので、我々もまた次に向けて精進します(^^)v

また応援などよろしくお願いします!!

一緒に盛り上がっていきましょう!!

では、また~~(^^)/