2017年9月16日土曜日

9/9(土)初級 ジャイブ、ベニーズワルツ

こんにちは!えいこです☆
朝晩は少し肌寒くなって秋らしくなって来ましたね🃟🃞🃝🃜🃛🍁
夏好きの私は、とても寂しく感じていますが…w
日中との温度差で風邪もひきやすくなりますので、体調には注意していきましょうね〜☆


さてさて〜、
9/9(土)はジャイブとベニーズワルツの2回目でした☆

まずはジャイブから☆

 男性は、女性を体の後ろに通す時、クイッククイックの後にすぐ手を持ち替えて、
ステップを踏んでいきます。

アメリカンスピンの直前も同様に、クイッククイックのすぐ後に手を出します。
一拍おいてからでは遅いので、すぐ手を出すようにしましょう☆

アメリカンスピンの際、男性は手を押したり引いたりせず、置くだけにします。
女性は男性の手を押さず、支えにして回りましょう☆

ステップを踏む際、足は全体を持ち上げて、下ろします☆

さてさて
教科書より、ジャイブは「都会的洗練さを誇示する」 との事です☆
↓のぼる君が読んでくれました👏

という事で、シャープ、スマートなイメージで踊っていきましょう✨
体の中をしっかり使って、バタバタしないように☆


女性がターンする際、男性は無理に回そうとしたり、腕を振り回さないようにしましょう☆
    ×↓
    ×↓

 男性の左手は基本的に動かさず、女性が回るのをサポートします☆



次にベニーズワルツです☆

前進する人は、後退する人が少し進んでから足を出します。
一緒のタイミングで足を出すとうまく回れないので注意☆

 全体的には左に回っていきますが、体の中は右に回転します。

つられて右に回っていかないように注意しましょう☆
          ×↓

 女性の右腕を男性の右肩において、間違った方向に行かない練習もしました〜☆

 内回り(後退)の人は少し歩幅を狭くして、外回りの人が回り込みやすいように道を作ってあげましょう☆
 内回りの人は外回りの人についていかないで、追い越すのを意識しましょう☆

ベニーズワルツはくるくる回転するので、ディズニー映画にある舞踏会のシーンのようで私は好きです👸💖
まだ上手く踊れませんがw
優雅に踊れるようになりたいですね😊


もう5期が始まって2ヶ月が経ちましたが、まだ体験・入会して下さる方もみえて、嬉しいです😊
見学・体験は随時募集しておりますので、気軽にお問い合わせ下さいね🎵
皆で楽しく踊りましょう〜💃✨

えいこでした☆