2017年8月22日火曜日

8/16(水)中級 パソ&クイック パソ職人とは

こんばんは、しんいちです!

8/16の中級クラスはパソドブレ&クイックステップでした!

まずパソについて、

パソのバリエーションは初めてという人も多く、初級とは全然違う動きに苦戦していましたが、最後にはみんなしっかり踊れるようになっていましたね(^^)/



床を「ダンッ!!」と踏むアペルは、もう耐えられないという限界まで体を前へ使った後、更に前にいき、立ってるところより前にドンと踏みこむ感じでいきましょう。

相手と合わせることも忘れずに。


男性のボルタは、半円を描いて回り込むように。


後半にある男女一緒に足を上げるところは、つま先真っ直ぐ、できれば高く足上げする!


次にクイックについて、

クイックのランは、ランという名前ですが、走らず、床を「する」ように移動しましょう。

静かにサ~っと走り抜けるのがカッコいいようです。



その場でぴょんぴょん飛び跳ね、ケンケンパみたいな動きするところ。男性の前進はアウトサイドで!


今週もパソ&クイックの予定です。

パソは他の種目と比べて動き方が独特な分、慣れるまでは大変かもしれませんが、その分練習したら他の人より得意になる可能性を秘めている種目でもあると思います。

ラテン人の間では、そんなパソにハマった、パソに賭けている人々のことを

「パソドブラー」

「パソ職人」

などと呼んでいました(俺の周りだけかもしれませんが)

パソを得意種目とするため、今週も頑張って元気よくアペルを踏んでいきましょう!!

ひざは壊さないように!!

では、また~~(^^)/