2017年5月27日土曜日

5/24(水)中級ワルツ・ルンバ チャコット杯お疲れ様でした~!!ひっこです


こんにちは!!!
ひっこです~!!!

先週の5/21(日)は待ちに待ったチャコット杯でした!!!!!
Jからはなんと24名ものメンバーが参加しました(^^)/


出場を決めてからの約2か月、みんなで練習し合ったり、衣装について話し合ったりとても楽しい時間でした(^^)/!
名古屋Jにとって初の試みでしたが、優勝するチームも出て大成功でしたね!♡♡
なにより、チャコット杯きっかけでみんなの社交ダンス熱が前よりぐんと上がったようで嬉しいです!!!♡♡


またきっとあるかもしれない次の機会に備えて、さらにみんなで頑張って練習していきましょう~~~!!♡
みなさんお疲れ様でした!!(^^)/




さて、今週5/24(水)の中級はワルツ&ルンバでした(^^)/
なんとなくチャコット杯の疲れなどもあって、参加人数少な目かな~~~と予想していた私でしたが、逆でした!!(笑)

中級にあまり来ないメンバーなども来てくれて、いつもよりかなり人数の多いとても賑やかな回でした!!さっそくのチャコット杯効果が・・・!!!♡(笑)


まずはワルツ!!
最初に股関節を引いていくことでナチュラルターンの回転がうまれます。













ナチュラルターンの際は1・2の2の部分で3の形になっておくことがポイントとのこと(^^)/



そしてスローアウェイオーバースウェイ!
膝を曲げることで左右の高さの違いがでてスウェイがうまれます。
見せ場のこの部分!きれいな形が作れるようにしていきたいですね(^^)/












ルンバはメモし忘れてしまいました・・・(笑)
とにかくみんなで楽しく踊りました(^^)/!!!




また、今日5/27・28は4期合宿です~~!!♡

今月はイベントが盛りだくさんですね!!!
5月ラストスパートも楽しんでダンス!!していきましょう~~!!♡
合宿レポート楽しみにしています(^^)/


では~~!!!!
ひっこ