2017年5月6日土曜日

5/2(火) 初心者講座(栄) 2期第5回

こんにちは、ひろです。
ゴールデンウィーク中でしたが、参加者13名と多く集まりました。
内容はワルツ①、チャチャチャ①になります。


今回は基礎練習として、片足を上げて体の軸を作ることから始め、
軸移動についてもじっくりと練習しました。
普段のダンス練習でもこれらを意識すると動きが良くなると思います。


その後、前半はワルツの復習をしました。
内容については前回と同様です。
シャッセ後に男性の足が外側に行く部分の、女性側の足の位置について指摘があったので、
下の画像や動画を参考にしてください。



後半はルンバの復習からチャチャチャを練習しました。
基本的な移動はルンバと同じ形なので、そちらから練習すると良いと思います。
こちらも動画が分かりやすいので、チャチャチャ①を参考にしてください。



講座後は2期初の懇親会を行いました。
参加者は11名も集まりとても盛り上がりました!
今後は講座以外の企画も色々とやっていきたいと思うので、
企画の提案など気軽にしてくださいね。