2017年5月19日金曜日

5/17(水)タンゴ&チャチャ デビュー戦の方へ

こんばんは、シンイチです!

今週の中級はタンゴとチャチャの復習でした!

今週日曜はチャコット杯があるということもあって、参加人数多めの週でしたね(^^)/


まず、タンゴは低い位置で、パキパキとシャープに!

ベーシックポジションと、PPの位置関係を大事にする!


チャチャは、全体の足型を通じて踊り込みを中心にやりました。

ピクチャーを作るところは手や足が中途半端にならず、しっかり伸ばし切るよう気を付けましょう! 




今週の日曜はチャコット杯ですね。Jからは6チーム計24名が参加します。

参加する人は、「今回の試合が初めて!」という方がほとんどだと思います。

俺が初めて試合に出たのは、もうず~~っと昔の話なので正直あまり覚えていないのですが(^^;

今でも、試合で1回目に踊るとき(一次予選)は、やっぱり緊張します。

普段とは違う景色の中で踊るわけですが、、

音楽をよく聞いて、相手をよく見て、周りに誰がいても自分達の良い踊りをすることにだけ気持ちを向けていきましょう!

一度本番のフロアで踊って感覚をつかめれば、2回目(準決勝)からはだいぶ慣れます。

3回目(決勝。きっとみんな上がれます)では、上がった勢いのまま一番ノッていきましょう(^^)/

あと、時々踊り込みで見かけたのですが、ステップを間違えても踊っている最中に「あっ、、間違えちゃった!」とかしゃべっちゃだめですよ笑

慣れないことも多くて大変だと思いますが、チャコット杯は通常の”技術を競う試合”というより、技術だけでジャッジされず、衣装や観客の人気投票なども審査に含まれる、いわば”お祭り”という位置付けらしいので、お祭りに参加する気分で楽しんでいきましょう!


 では、また~~!!