2017年5月14日日曜日

5/10(水)ワルツ&ルンバ バリエーションの踊り方

こんにちは、シンイチです!

今週の中級はワルツとルンバの足型を復習しました(^^)/

ワルツの女性のプロムナードポジションとナチュラルターンについて、
プロムナードポジションは、足は進行方向、上体は相手の方を向き、
頭は左にねじるようにしましょう。
ナチュラルターンは、足をばっとひらくように!





中級の復習ですが、両方とも初級の足型にも使えることを習いましたね。


ルンバは、女性ののりかえで足を踏みかえるときは、
内側のふとももとふとももを擦り合わせるようにしっかり締めて
左足から右足に踏みかえましょう。

先生のふとももはしっかり締められているので、石井くんの手刀が
これ以上入りません、、(_)
スライディングドアーのピクチャーについて、

男性が前に開くとき↓

女性が後ろに開くとき↓


男女ともアームをしっかりストレッチして伸ばしましょう!

女性が2で左に開くときは、しっかりクカラチャしてヒップを動かすか、
ボディをしっかり動かすか、それともアームの動きで何かを表現するか、
どれかしっかり決めていきましょう。

あれもこれもやるより、「私はこれをやる!」と自分に合うものを
一つしっかりやる方が良く見えるそうです(・ω・)

↓女性のこのピクチャーは、自分の脇のにおいをかぐように笑

足を上げるところは、足は腰の高さより高くあげましょう!
足が上がらない人は、逆に低く床にすって綺麗にロンデするように。
足の高さは、高いか低いかどちらかにしましょう。
中途半端が一番良くないそうです(´・ω・`)

ブログで書いたところ以外にも、チャコット杯に中級の足型で出る方はしっかり復習できましたね(^^)/

来週はタンゴとチャチャの足型の復習です。

来週もバリエーションの踊り方をしっかり復習していきましょう!

では、また!!!!