2017年5月8日月曜日

4/29(土) 初級 基礎 ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ

こんにちは!しんです!
この間僕も風邪をひいてしまいました。。。
みなさん気を付けましょう!

この日は体験の方を含めて19名が参加するにぎやかな回でした(´ー`)
チャコット杯の種目であるワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ、
それぞれの基礎をみっちりレッスンしました!
少しずつ説明します!(^-^)/

~ルンバ~
始めにルンバウォークを練習しました。
前進・後退・横移動どれも足がはちきれるくらい伸ばすのがポイントだそうです。
これに、お腹を引っ込めておしりをあげた姿勢と合わせれば、きれいで長い足にみせられます。

前進するときは後足を伸ばして・・・

後退するときは前足を伸ばして・・・

横移動のときは残る足を伸ばします!


~チャチャチャ~
次にチャチャチャウォークを練習しました!
チャチャチャの3拍子で前進するのですが、
 1歩目はまっすぐ前に
 2歩目は深めに横に
 3歩目は2歩目をつくと同時にあげた膝を、前に出します。

2歩目は深めに横に


3歩目の膝は上にあげる、、ということでした!


~ワルツ~
ワルツではボックスの練習をしました!

前進の1歩目はヒールから真っ直ぐ足を延ばし、
2・3歩目はトウで思いっきり背伸びします。
後退の1歩目はしっかりと右足を送り、
2・3歩目は同じくトウでピッと背伸びします。

先生に見てもらいながらみんなで練習しました(´▽`)


~タンゴ~
ツーウォーク⇒プログレッシブリンク
の流れがきれいにみえるよう指導を受けました!

1・2歩目は体が横を向いて
3歩目を踏み出す時に体を横から正面に回転し始め
4歩目でプロムナードポジションになるように

ということでした!写真撮れてないです、すいません(T-T)


みなさんGWはいかがでしたか?
5月はチャコット杯、合宿とイベントが目白押しです!
忙しくはなりますが、みんなでJ楽しんでいきましょう!(^-^)/