2017年4月10日月曜日

4/4(火) 初心者講座(栄) 2期第1回

こんばんは。
引き続き栄教室役員の「ひろ」です。
参加の際はなんでも気軽に聞いてくださいね。


2期の初回となる今回は、女性9名、男性3名と久々の二桁でした。
これからの参加も歓迎してますので、
興味のある方は気軽に参加してみてください。




第1回の講座は足踏みの練習から始めました。
これからの練習で出てくる数え方ですが、
クイックは一拍で一歩、スローは2拍で一歩となります。
そして、足を動かす際には、次の動作に繋げるために足を上げることを意識してみてください。




続いては、前進・後退にシャッセ(横移動)を合わせた形、
チェックバックでの方向変更、クウォーターターンなどもやりました。
なかなか出来なかった人も入ると思いますが、
練習、復習を重ねるうちに自然に覚えられるので大丈夫です。




後半はジルバのベーシックムーブ等を少しだけ練習しました。
こちらは男女の動きが違う部分がありますが、
クイックの所でタイミングを合わせるように意識するとうまくいきます。