2017年4月30日日曜日

4/25(火) 初心者講座(栄) 2期第4回

こんばんは、ひろです。
昨日からゴールデンウィークに入りましたね。
5/2も講座はあるので、参加できそうな人は来て下さいね!
また、講座後に懇親会があるので、
まだ参加表明をしていなくて興味がある人は連絡してください。


今回は13人と2期で最高の参加者数となりました。
講座の内容はルンバ①とワルツ①でした。


前半のルンバはホッキースティックが新しく出てきました。
女性側は回転動作が入りますが、タイミングは3歩目になります。
その際に、男性と繋いでいる手は、女性の左肩の位置にあるとスムーズに回れます。




後半はワルツでした。
まず基本的なことですが、頭は常に左側を向いているようにしてください。
また、動作の中で足を閉じるところ、閉じないところがありますので、
それぞれの動作がどちらなのか覚えると、スムーズに踊れます。