2017年4月29日土曜日

4/22(土) 初級 ルンバ、ワルツ

こんにちは!えいこです☆
最近はだいぶ暖かくなってきましたね♪
夜はまだ冷えるので、風邪をひかないように注意しましょう☆

さて、4/22(土)の初級は、チャコット杯に向けてルンバとワルツをやりました♪
足型はずっと同じですが、何度もやるにつれて、姿勢や動きなども上達させていきたいです(*^^*)

まずはルンバです☆

★姿勢についてのポイント★
男性…右手はなるべく動かさず、腕は肩より下にし、ずっと横にすること。

女性…なるべく横腹と二の腕の隙間を作らない。
   前に出している足を曲げることによる体重移動を止めないようにして、後ろの足を前に出す。

男性が前に出たい時、女性と繋いでいる左手を引けば、
↓このように、体が前に出ていきます☆
女性に下がってもらいたい時は左手を押します。

ヒップツイストをしてもらいたい時、男性がヒップツイストをしたら、女性もします。


また押せば、女性は後ろに下がります。



次はワルツです☆

↓このように真っ直ぐな動きはワルツっぽくないですよね☆

↓スレイという動きを入れて、ワルツっぽく優雅に踊っていきます。
  ヒップ、腰を動かしていきます。





★姿勢についてのポイント★
男性…腕は水平よりも下にする。肩は上げない。

女性…腰をくっつけ、お腹を持ち上げて首は左上を向く。

このように腰が抜けてしまうと姿勢が崩れて重たく感じてしまうので、注意しましょう☆

綺麗な姿勢をキープするのは意外と筋肉を使うので大変ですが、優雅に踊れるように頑張りましょう〜(*^^*)♪


えいこでした〜☆