2017年4月26日水曜日

4/15(土) 初級 タンゴ・チャチャ

こんにちは!しんです!
最近周りで風邪が流行ってます。。。
みなさん気を付けてくださいね!

この日はチャコット杯に向けて、タンゴとルンバのレッスンをしました!
先生方、ありがとうございます(>_<)

~タンゴ~
あらためてホールドについて教わりました。
腰を引っ込めて体全体をぎゅーと中心に集めるような気持ちでホールドを保ち、
姿勢を崩さないようスーッと踊れるときれいに見えるそうです!
写真撮れてないです、すいません(+_+)

また、モダンダンスでは次の動作が「前進」なのか「後退」なのかをお互いに知ることでスムーズに動くことができます。
それには、男性は次の動きを伝え、女性は次の動きの準備をすることが大切だそうです。
このために、足をあげておろす動作を逐一行い、足の動きを意識する練習をしました。
前進するときには前進する合図を

後退するときには後退する合図を

それぞれ伝え、受け取ることが大切です。


~チャチャ~
チャチャもやっぱり姿勢が大事です!

お腹が出ているとかっこ悪いので、、

おしりをあげてお腹をへっこませる。そして足を長く見せることがポイントだそうです。
僕も、なかなか踊りながら意識するのが難しいですが、印象が全然違うので頑張りたいところです(>_<)

また、ニューヨークのポイントも教わりました!
肩が外れない程度に手は横。

これは外れてます。。。

こうですね!ビシッと決まるとかっこいいです!

チャコット杯までもう一月を切りました!
みなさん練習頑張りましょう!(^‐^)/