2017年4月16日日曜日

4/12(水)中級クイック 歩数のボリュームがすごい

こんばんは、シンイチです!

4/12(水)の中級はクイックステップの2週目でした!

今回のクイックステップは競技会でも使われる足型も多く、
短い時間で覚えるにはなかなか大変でしたが、
2週目ということで先週よりみんなだいぶ足型に慣れてきたように感じました。





しかし、なんといっても歩数が多い(^^;)

たくさん足型覚えたな~と思っても、曲が早く、カウントも細かいせいか、
踊った時間を測ってみるとたったの40~50秒だったり汗



そんな歩数が多く踊るのが大変なクイックステップでも、
きれいなシルエットで踊り続けることができるよう、
今回は男女の姿勢やホールドについてもレッスンをして頂きました(^^)/



ホールド矯正中↓





早いカウントや、たくさん移動する中でも、男女のペアとして
きれいなシルエットを保って踊りたいですね!

競技会ではそれがジャッジからの評価にも直結するそうです。


競技会といえば、5月のチャコット杯に向けて出場チームの組み合わせや
チーム名などが決まりました!

名古屋Jからは6チームが参加します。

各チームのチーム名はまたLINEグループに流しますが、
どのチームも趣向があり当日どんな衣装を着るのか気になるものばかりです笑

初めての競技会で緊張するという方も多いと思いますが、
練習も衣装も本番も楽しんでいきましょう(*^^*)

では~!!!!