2017年4月2日日曜日

3/26(水)中級クラス サンバ 難関のリバースロール

こんばんは!

今日花見に行った皆さん、お疲れ様でした!
思ったより暑く日焼けした人も多かったですね(^^;)

今週の中級クラスはサンバの2週目でした!

今回のサンバの足型は、ホイスクやカウンタープロムナードランといった
初級クラスでも習った足型も多くありましたが、目玉はなんといっても
リバースロールとジグザグでしたね!

リバースロールについて、最近、初級クラスでやっているナチュラルロールは
男女が向かい合うポジションですが、リバースロールでは男性は女性に対し
半歩ズレて後ろに立ちます。

後ろから左腕を持ち、体幹を使ってグルグル回ります。

カウントはナチュラルロールと同じSQQです。

↓リバースロールの練習風景









競技会でもよく見る足型ですが、他のサンバの足型とは違う独特な動きで
メンバーの間では好き嫌いも分かれたようです笑

慣れたらみんな、好きになる、、はず。

体幹の使い方、ストレッチ、男女の内回りと外回り、気を付けるポイントは
たくさんありますが、がんばって練習していきましょうね!


5月のチャコット杯ではSは出場種目にありませんが、出場種目(WTCR)は
中級クラスのステップを使って出ることももちろんOKです!

せっかく習った足型ですし、初級クラスのみ参加している人も練習してみたい場合は
中級の足型がわかる人に聞いてぜひチャレンジしてみて下さいね~(^^)/

では、また!!!!