2017年4月1日土曜日

3/25(土)初級 サンバ、スローフォックストロット②

こんにちはー、しんです!
もう3月も終わってすっかり春ですね!
散歩するのが楽しい季節になってきました(´▽`)

この日は先週から引き続き、
サンバとスローフォックストロットのレッスンをしました。

~スローフォックストロット~
今回は後半のステップを習いました。後半気を付けたい部分として、
「ウィーブ from PP」の際、男女の足の位置がありました。
ステップはSQQQQQQと7歩あります。


ホバーテレマーク to PPが終わった姿勢から、

1・2歩目は男性が回り込み、

3歩目に女性がアウトサイドに前進、

7歩目に男性がアウトサイドで次のステップに移ります。
男性は女性がアウトサイドに進みやすいよう、
ちゃんとリードすることが大切だそうです!

~サンバ~
サンバも先週からの続きのステップを習いました。
今回難しかったのはナチュラルロール!です。
ステップは、SQQ SQQ SQQ SQQです。
このように、

男女が交互に位置を変えながら、

回転します。

お腹を出したり引っ込めたりする動作を意識するといいそうです。
テンポが速く姿勢も今までと違うので難しく感じました。
ですが、基本的なステップだそうなので上手く踊れるようにしたいですね!


みんなでステップを踏めるよう練習しました!


また、4/2(日)は鶴舞公園にてお花見があります(^‐^)/!
天気もよさそうなので、ゆっくりとお花見を楽しみましょう!
それではまた!