2017年2月21日火曜日

2/15(水)中級タンゴ後半  ひっこです 



こんにちは!!
ひっこです(^^)


2/15(水)の中級はタンゴの後半でした!!


最初、私含め2人しかそろっていなくて、もしかして今までで一番人数が少ない回になるかも…(笑)と心配しましたが、だんだんと増えてくれて安心しました(^^)

ほぼマンツーマンレッスンの様子記念にのせます♡













人数がそろってきたところで、
タンゴの続きの3・4面を覚えていきました~!!!

私たちが踊る中で先生が特に気になったのは姿勢とのことでした!

今の私たちの組み方はこんな感じ↓














正解の姿勢はこんな感じ↓


大切なのはお腹でバランスをとること!
とのことです(^^)

体の形は冷蔵庫を持つイメージで、
あばらは開かず閉じること、もポイントです!







また、私達は足の位置がお互いに近すぎるとのこと。
頭と足の位置が後ろ、お腹が前の形になるよう気を付けましょう~(^^)

私、相手の足をよく踏みがちなので特に気を付けたいと思います!!!(笑)


みんな姿勢を矯正されています~(^^)


とても長いステップでしたが
どうにか最後はみんなで踊ることができました(^^)!

タンゴ楽しいですね~!

今回はステップ覚えるので精一杯だったので、次回はよりいい形などを意識していけるといいなと思います(^^)/




今週2/22(水)の中級はチャチャチャになります~♡

では!!!



ひっこ