2017年1月10日火曜日

1/7(土)初級ブルース①ジルバ①

こんにちは!
4期よりサークルJ役員を務めさせていただくしんです。
まだまだ上手に踊れませんが、みなさんと一緒に上達していきたいなと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m


今回は4期の初心者講座第一回!
ということでブルースとジルバのステップを習いました。

社交ダンスには競技会があり、
競技ではスタンダード5種目、ラテン5種目にわかれます。
今回習ったブルースとジルバはこの中には無く、パーティダンスとして踊るものだそうです!


前半はブルース!
まずはホールドから教わりました。
写真のようにお互いの肩・腕・両手と腰の5つのコネクションを保って踊れることが理想です。







足元を見ようするとホールドが崩れてしまうので注意です。
むずかしいです。







体はお互い半身そらして、ひざは少し曲げるくらいにするとかっこよく踊れるそうです。
みなさん上手ですね!














後半はジルバ!
先ほどとはホールドの仕方が変わり、スペースが空きます。

音楽のテンポを速めながらリズムに合わせて楽しく踊りました。
テッテッテー













ひょいっ















スピンもやりました。




また、練習の最後に先生からステップを披露していただきました!
ブラボー!!
すごく情熱的でカッコよかったです!


練習後はおとなりのバルに集まって飲み会をしました。


そして、今日はサークルメンバーの誕生日!みんなでお祝いしました(^-^)/
サークルJ4期もまだまだ始まったばかり、これからもよろしくお願いします!


またね!!