2017年1月29日日曜日

1/24(火) 初心者講座(栄) 第15回

こんばんは。
まだまだ寒いですね。
次回1/31は新年会もあるので参加希望者は忘れないでくださいね。


この日は前の回から継続のジャイブ②と、
スローフォックス②の復習でした。
復習するとやっているうちに以前の内容が思い出されてきますね。


今回の講座はルンバウォークの練習から始まりました。
重心の移動と足、腰の動きに注意して歩くようにすると、
少しずつ体全体の動きが綺麗になってきますね。
ネット上に参考動画は豊富にあるので、気になった方は検索して見てください。


ジャイブ②では注意点として、
動画のダブルウィップQQQQの部分が挙げられました。
向き合って回るのですが、男女で足の動きが違います。
写真も貼りますが動画だと分かりやすいです。









後半のスローフォックスは復習ということもあり、
皆さんすぐに内容を思い出したようでした。
先生からはリバースターンの際に一度足を揃えてから動くことの指摘のみありました。