2017年1月28日土曜日

1/21(土)初級 ワルツ①チャチャチャ①

こんにちは!しんです!
このごろ寒いので体調には気を付けましょう(ー_ー)!

今回の初級講座ではワルツとチャチャチャを習いました!!
ワルツはスタンダード種目、チャチャチャはラテン種目で、
それぞれ花形になる踊りです。頑張っていきましょう!


~ワルツ~
はじめにスタンダードで基礎になるホールドです。
きれいなホールドを維持しながらステップを踏むための練習をしました。

また、ステップの中にパートナーの足の間に踏み出すインと外側に踏み出すアウトがあります。
特にインは姿勢が崩れることが多いので注意しましょう。
男性側
 女性側
慣れるまで難しいですが、 きれいに踊れるよう頑張りましょう!


~チャチャチャ~
今日のステップは少し早くて難しかったですね。。。
1・2・3・チャチャもしくは1・2・3・4&のカウントとリズムを覚えられるといいと思います!

わかりやすくかっこいい、ニューヨークの練習をしました!
後ろに手をまっすぐピンと伸ばせるとかっこいいですね。

角度は45度くらい、みんなでできるよう鏡の前で練習しました。
楽しそうですね(笑)

4期になって、参加者が増え、賑やかになってきたなぁ・・・と嬉しく感じます!
またね!