2016年12月6日火曜日

11/30(水)ワルツ 西浦温泉へ合宿に行ってきました!!


こんばんはシンイチです!

先週の中級クラスはワルツの⑥でした。

個人的に今までより難しく感じた回でした(´・ω・)

特にウイング。男性はその場にいたまま、女性がぐるりと周りを回るステップ。
普通にやると地味ですが、競技会では体をしっかり使ってカッコよく見せる選手が多いそうです。
男性は女性をぐるりを回した後、CBMPを作るのも忘れずに。

CBMPとは、右足と左足を一直線上に置き体を少し絞られたような状態にすること、らしいです。

響きが似ていますが、パイナッポーアッポーペンのことではありません。「ワルツではしっかりPPAPをすることが重要だ!」とか言うと、恥ずかしい思いをすることになるので、間違えないように!

それはさておき、発表へ~(^^)/









ちなみに、11/26~27は西浦温泉へ合宿に行ってきました!!

金山駅で買い出しをした後、いざ西浦温泉ホテル東海園へ!

 


眺望も素晴らしいホテル。

到着後はさっそくホールへ!!



↓(合宿へ行く前のホテルの方との相談)


しんいち:「ホールに鏡はありますか?」

ホテルの方:「一面に鏡を用意しておきます」

しんいち:「ありがとうございます!(そうか、壁一面に大きな鏡があるのか、よかったよかった)」


↓(結果)



 

一面の鏡、、、いや、日本語って難しいですね笑

実際、ホールはとても良く、シューズ削りや飲み物まで用意して頂き快適に過ごすことができました。


発表もみんな頑張りました。




練習後は(待望の)食事&温泉へ!



このアワビ、生きてました(゜_゜)

機会があればまたぜひリピートしたいですね!メヒカリのから揚げ食べたい。。

3期も終わりに差し掛かり、年明けからは新しく4期も始まりますが、新しいメンバーも入り楽しい期になるといいですね!

残り少ない3期も楽しんでいきましょう!

では!!!!